2010年4月26日月曜日

linuxからこんにちは

Check
知り合いからいただいたPCを修理することに成功した。電源まわりの調子が悪くて、電源とハードディスクを交換しました。1万弱で新しいPCが手に入ったと思えば安いもんだ。


OSにはlinux Debianを選択。CPUはAthronX64でグラフィックボードはnvidia Quadro4XLG980と6年ほど前の構成。グラボがDirectX8世代なので、そのうちこいつは交換しようと思いますが、それさえやってしまえばグラフィックプログラミングには困らないスペックになりそうです。

この投稿もlinuxからのものです。ブラウザさえ入っていれば日常の用途にはまったく困らない。いい時代ですね。
これから開発環境を整えようと思います。eclipseも考えたんですが、debianだとちょっと面倒らしいので止めました。なので、ガチのemacsで整えちゃおうかなと。基本的なキーバインドすら覚えていないですが(笑)

1 件のコメント: